2010年10月15日

発見☆

今シーズン 延べ7匹いたカブトムシも
寂しいことに特大のオス1匹を残すのみとなってしまった。



先日 メスが産んでいた卵を1つ見つけた、というのを記事に書いた。



それからちょうど一ヶ月。。。



昨日 えさ台の木を動かしてみると・・・

発見☆

なんとビックリ
ぷりぷりっとした幼虫を1匹発見!


一ヶ月くらいで卵からココまで大きくなるの???


とにかく
卵から育てるのは初めてなので
どうなるかはわからないけど楽しみ楽しみ(^^)




Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
春先になったら、小さなビンに入れて育てると

運が良ければ、さなぎの様子とか見れますよ。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年10月16日 00:26
きゃっぽり〜にょ おおかみ さま☆

今年の夏前に (通称)カブトムシハウスの中で
運良くサナギを観察出来ました。

でも
サナギから成虫になる過程はわかったけど、
幼虫からサナギに変わる様子は観たことが無いのでわかりません。

来年はその辺を目標にしてみますね(^^)
Posted by けんけん☆ at 2010年10月24日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発見☆
    コメント(2)