2010年10月09日

天体観測☆

今夜は小学校隣にある公民館で開催された
『ワクワク親子 星空たんけん教室』に家族揃って参加した。



あいにくの空模様のため
観測会の時間は講話と星座早見盤作りに変更。



自分が子どもの頃
プログラムが変わる2ヶ月毎に
近くのプラネタリウムへ足を運んでいた。

それくらい輝く星に魅せられていた。



果たして娘さんはどうなんだろうね(^^)

天体観測は、
今は物置で眠ってる
30年前に買ってもらった天体望遠鏡を引っ張り出し
改めて後日行うことにしよう。





下の写真は
パパの部屋着で遊んでいたかと思ったら、
すっぽりと上手に着れて
満面の笑みだったンタウロス君。



あまりに楽しそうだったので載せてみた(^^)




Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天体観測☆
    コメント(0)