2010年06月16日

収穫☆

6月13日

庭の空豆を収穫した。



自分たちで育てた豆って
どうしてこんなに味がしっかりしているんだろう。

枝豆、早く大きくならないかなぁ。


空豆の横のラベンダーも咲いてきた。



種を蒔いた7年前から
毎年見事な花を見せてくれる。

いつもはそのまま放置してるけど、
今年は摘んでみようかね。



夕方、娘とカブトムシの飼育ケースの手入れをしていると…



6匹のうちの1つがサナギになっているのを見つけて、
みんなで感動!

今年もにぎやかな夏になりそうだ☆




Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして
 思わず・・質問です
 ソラマメ そのまま 焼く場合・・・魚焼きですか?
 今度試したいです(家庭菜園って楽しいですよね)

 見事なラベンダーですね・・私はいつもラベンダーダメになるんです(泣)
Posted by kyoko san at 2010年06月16日 21:35
kyoko san さま☆

はじめまして☆コメントありがとうございます(^^)
空豆はそう、魚焼きグリルです。
殻の中で蒸し焼き状態になりホクホク。
素材の味をそのまま楽しめますよ。
ラベンダーは7年前に種を蒔いて以来何の手入れもせず、完全に放置プレイなのですが毎年ちゃんとキレイな花を咲かせてくれます。
大当たりでした(^^)
Posted by けんけん☆ at 2010年06月17日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫☆
    コメント(2)