2009年11月07日

最後の運動会☆

10月10日



秋晴れの下

娘が通っている保育園で

運動会が行われた。



来年4月に小学校へ入学する娘にとっては

保育園での最後の運動会。



今年は

昨年は自重した保護者競技の綱引きに

2年ぶりに参加してみた。



初戦の相手は見るからに力がありそうなメンツが揃っていた。。。



自分は不本意ながらチームの一番後ろを任されることに。。。

握力が戻っているか とても不安。。。

しかもへっぴり腰だし。。。

最後の運動会☆

勝敗は3回勝負

ホイッスルが鳴った瞬間 力一杯引こうとするが

全く力が入らない。。。

1回戦は予想通りの完敗。。。



気を取り直す間もなく2回戦

渾身の力を込めて綱を必死に引っ張る。

両手に力が戻ってきているのが自分でもわかった。

相手チームが油断したのか

なんとビックリ 勝ってしまった。



3回戦

善戦むなしく 敗れ散った。。。



勝負に負けたけど

何とか良い勝負には持ち込めたし

娘に頑張っている姿を見せることが出来たので

まぁ良しとしよう。



踊る娘
最後の運動会☆



よさこい娘
最後の運動会☆



全力疾走する娘
最後の運動会☆



運動会 最後の競技

親子リレーで頑張って走っている娘を見ながら

過去4回の運動会での姿を思い返してみた。

とても感慨深く

いろんな思いがこみ上げてきた。



赤組が負けて大泣きする娘(笑)
最後の運動会☆



よほど綱引きで力が入ったのだろう。

次の日 ものすごい筋肉痛を味うのだった。。。


同じカテゴリー(再発?)の記事
 夏の終わり☆ (2009-08-28 20:00)
 41st Birthday☆ (2009-08-24 20:00)
 40歳最後の日☆ (2009-08-22 20:00)
 ぼちぼち再開☆ (2009-08-21 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)再発?
この記事へのコメント

筋肉痛、大丈夫ですか?(^-^)

娘ちゃん、可愛い♪
大泣きしてるところも〜(*^^*)
一生懸命頑張ったから、悔しかったのでしょうね☆
Posted by maa at 2009年11月10日 17:48

maa さま☆

日頃の運動不足がたたりました。。。
常日頃 いろいろな筋肉を使わないと
衰える一方ですね。。。
娘は 動きはトロいのに人一倍負けず嫌いなんです。。。
一体 どちらに似たんでしょうか(笑)
Posted by けんけん☆ at 2010年01月23日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の運動会☆
    コメント(2)